皆さんこんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのMemiです☆
少しずつ旅行に行きやすい雰囲気になってきましたね♪
そんな今日は、買って良かったーと思えた子連れ旅行におすすめのアイテムを紹介したいと思います。

去年我が家の子どもたちは初海外デビュー!

2歳児0歳児を連れての長時間フライトは不安でしかなかったです。
少しでもくつろげるように&快適に過ごしたい!!!

そこで購入したのがこちらの子ども用ライドオンスーツケース。
STOKKE『ジェットキッズ』¥ 23,100(税込)

3歳〜7歳くらいまで使える、子どもが乗れるスーツケースなんですが、走行性が抜群!片手でスイスイ。

重い荷物をたくさん入れていても、子どもの力でも簡単に運べちゃいます☆

実はこのスーツケース、蓋を裏返して組み立てると飛行機の座席に座ったときにちょうど良い高さの足置き場になるんです!
フライト中足を伸ばして快適に過ごせます。

さらに、付属のクッションで座席とスーツケースをつなげると、ベッドのようになり子どもが横になれます。
ちゃんと寝られるか不安でしたがベットとしても利用できました♪

※注意 航空会社によって利用できないところもあります。詳しくはホームページをみてみて下さい。

中にはこんな感じにものを入れています。

蓋側には、ヘッドフォンとネックピロー アイマスク 除菌シートなど。
ケース側には、圧縮袋に入れたクッション お茶 ゼリージュース おもちゃ アイパッド お絵かきやシールブック おむつセットなど。
容量もしっかり入るのが嬉しい♪ 

空港だけでなく新幹線やホテル内でも大活躍してます!

子ども用スーツケースにしてはまぁまぁなお値段ですが、一つでスーツケース・ベッド・足台・乗り物となり、子どもも楽しんで使っているので、買ってよかったアイテムです。

STOKKE『ジェットキッズ』はAmazonや楽天市場でも購入できますよ♪

プチ情報
JALは6月29日から7月5日の期間、国内線を利用する子どもを対象に3つの割引特典「JAL キッズサマーキャンペーン」を実施しています。

【特典1】航空券「往復セイバー」の小児割引を、50パーセントまで拡大!
対象運賃:「往復セイバー」小児(満3歳以上12歳未満)
販売期間:2023年6月29日(木)~7月5日(水)
搭乗期間:2023年7月15日(土)~8月31日(木)

【特典2】「お子さまと行く旅クーポン」を先着1000人に配布!
こちらは航空券とホテルをセットにした「JALダイナミックパッケージ」で利用でき、使用すると料金が1万5000円安くなります。
JALダイナミックパッケージ
販売期間:2023年6月29日(木)~7月5日(水)
出発対象期間:2023年7月15日(土)~9月30日(土)
割引額:15,000円(1グループにつき)
※2名以上のグループでもご利用いただけます。
※他の割引クーポンとの併用はできません。

【特典3】お子さまのご利用で最大2,000マイルバック
特典航空券を予約・発券し航空機に搭乗した12歳未満のJMB会員に、最大2000マイルを還元します。
販売期間:2023年6月29日(木)~7月5日(水)
搭乗期間:2023年7月15日(土)~8月31日(木)
内容:対象期間中に予約・発券の上特典航空券で搭乗された12歳未満のJMB会員のお子さまに、最大2,000マイルをお戻しいたします。
対象運賃:JAL国内線特典航空券 
※どこかにマイルは対象外
※マイルは特典交換するJMB会員の口座に積算します。

詳しくはJALのホームページを確認ください!
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/campaign/kids-summer/?cp=dom

町田駅や南町田グランベリーパーク駅から羽田空港までバスが出ていて、町田は旅行に行くのにアクセス◎な街
<2023年6月現在 町田⇄成田の高速バスは運休中>

是非この機会に旅行にでかけてみてはいかがでしょうか♪