はじめまして♪
らぶ♡ふぁみブロガーのさーちゃんです。
これから子育ての体験談や便利グッズなどを発信していきたいと思います。
つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いします♪

早速ですが、皆さんフィンガーペイントってご存知ですか?
文字通り指で絵を描くアートなのですが、工夫すれば赤ちゃんでもできちゃうアートなのです!
しかも汚れずに!!
私も我が子のハーフバースデーと1歳の誕生日でやってみました☆

【用意した物】
・絵の具(私はアクリル絵の具を使用しました)
・キャンバス
・ビニール袋(大きめ2枚)

絵の具やキャンバスは100円ショップにも売っていますが、私は文房具屋さんで購入しました。
絵の具の色は好きな色でもお子さんのイメージカラーでも♪

【やり方】
1.キャンバスに絵の具をちょんちょんとのせる。
2.そのキャンバスを袋に入れる。(袋は二重にすると安心!)
3.子どもに渡して遊んでもらう。
4.そーっと袋から取り出して乾くのを待つ。

やっている様子はこのような感じ。袋に入っているので手も服も汚れません。

そしてこのように仕上がります!
1回目(ハーフバースデー)

2回目(1歳の誕生日)

1回目はあまりいじらずに終わったので色がそこまで混ざっていませんね。
2回目は白の絵の具を追加して、結構べたべたやったので色がいい感じに混ざっています。

我が子はあまり興味を示さず、割と親の手が入っていますが、それもまた思い出ということで。笑
今は我が家のリビングに飾ってあります♪
我が子も時々不思議そうに眺めています^^

ぜひ皆さんも記念日などの節目でやってみてはいかがですか♪