らぶ♡ふぁみvol.10で掲載しました、親子でレッツGO!クリクラ工場見学をご紹介します。

ウォーターサーバーでお馴染みのクリクラの工場&研究所が、町田市小野路町にあるのは知っていますか?
こちらのクリクラ町田工場&中央研究所では、無料で工場見学をすることができます!

それでは、工場見学の様子をご紹介します♪
まずは、クリクラ中央研究所2階にある受付からスタートです。
係りの方から工場見学の際の注意事項や見学コースの説明がありますよ。

説明を聞いて3階の水ギャラリーへ!

世界中のいろいろなお水やパッケージボトルがたくさん展示されています。
クイズもあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

次は、5階の検査室へ。

安心して飲めるように検査をしています。

検査室の見学が終わると、2階の受付があるロビーに戻り、お水の実験をします!
クリクラ工場見学でモデルさんとして参加してくれたモニカママ&かんたくんも実験に挑戦しました。

夏休みや連休など、実験ではなく特別企画でワークショップが開催されることもあります。
ホームページにて確認してみてくださいね。

実験が終わると、別棟の工場へ!

工場では、クリクラができるまでの製造ラインが見学できます!

機械を間近で見ることができます!

そして、最後の見学コーナーは…

お祭り広場です。
実際にクリクラのウォーターサーバーでお水を飲んだり、お手湯体験ができます。
フォトスポットもありますので楽しい写真が撮れますよ☆
お祭り広場を楽しんだら、1家族1つお土産のプレゼントがあります。

親子で楽しみながら学べるクリクラ工場見学。
小学生のお子さんは夏休みの自由研究にもピッタリだと思います!
ぜひ、一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?
お子さんはもちろんですが、大人も楽しめますよ。
見学の際は必ず予約が必要になります。

株式会社ナック クリクラ町田工場

住所:町田市小野路町1716-1
電話:0120-867-867
開催日:
◆個人のお客様…定員12名(先着順)土曜日・祝日11:00~/PM14:00〜
◆団体のお客様…定員20名 ※お電話にてお問い合わせください。体調面で不安がない方が対象です。
月~土曜日11:00〜/14:00〜
※時間は応相談。土曜のご予約は個人のお客様が優先になります。ご了承ください。
定休日:日曜日、年末年始、その他会社が指定する日
見学時間:60分程度
対象年齢:3歳以上
駐車場:あり(無料)

*公共交通機関ご利用の場合:
バスにてお越しの場合
東京都町田市小野路(小野路交差点前)小田急鶴川駅より神奈川中央バスにて20分。
「五反田」下車すぐ。(FC町田ゼルビアフットサル場近く)
*タクシーにてお越しの場合
小田急鶴川駅、小田急永山駅、京王永山駅よりタクシーで10分程度。「小野路交差点のナック」とお伝えください。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日等の最新情報は施設のホームページなどをご確認ください。