こんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのMemiです。
このところ我が家も外出する機会が増えてきましたが、小さい子連れでの外食はまだまだハードルが高い・・・
「キッズメニュー」や「お子さまセット」など子ども用のメニューがあると多少入りやすくはなるのですが><

そんな中、先日家族で行ったイタリアンレストランLuce(ルーチェ)さんで気になる子どもメニューを発見!
今日は、おいしく食べるだけじゃない!ルーチェさんの体験型キッズセットを、3歳の娘が体験してみたのでご紹介します!

JR町田駅ターミナル口より徒歩5分。
ダイエー町田店や町田市立図書館を通り過ぎ、交差点を渡った少し先にあるビルの1階、グリーンのシェードが目印のイタリアンレストランルーチェさん。

町田のおいしい食材を使ったパスタやピザをはじめ、オリジナルメニューはどれもおいしいと評判で、家族連れやママ会利用にも人気の地元に愛されるお店です。

その気になる子どもメニューはこちら!

キッズメニューにあるAセット「じぶんで作る チャレンジピザ」790円♪

早速注文すると生地が乗ったトレーが運ばれてきて、店員さんが丁寧にやり方を説明してくれました。

自由に伸ばして好きな形にしていきます☆

好きな形に伸ばせたら、後はシェフがソースやチーズをのせてピザ窯で焼いてくれます。

ピザ窯の近くには見学用の椅子も置いてあるので、出来上がるまで座って見ることもできます。

そして出来上がったピザはこちら!

可愛いくて美味しそうなうさぎちゃんピザができて娘も満足気!自分で作ったピザは格別のようで、しっかり完食していました。
この後、可愛いうさぎちゃんアイスとオレンジジュースもついてきて、チャレンジピザセットを大満喫しました。

ちなみにBセットの「Bセット お店が作る らくちんピザ」はその名の通り、お店の方が可愛いピザを作って持ってきてくれます♪
Cセットは、みんな大好きナポリタン!どれも子どもに人気のメニューです♪
どちらも790円!

キッズセットを頼むとキッズスタンプカードがもらえます。

スタンプが5つたまると・・・・
セットについてくるバニーラちゃん(うさぎちゃんアイス)がビックバニーラになるそうです!!! 

その他、ルーチェさんには絵本コーナーや可愛い塗り絵ができるコーナーもあります♪

うちの下の子は石ころクレヨンで塗り絵を楽しんでました。

なんとルーチェさんには、
シェフの手づくり離乳食の無料サービスまであるんです!

離乳食中期~後期 パスタ粥(人参・カボチャ・ブロッコリー)

子連れへの配慮やサービスが盛りだくさんのルーチェさん。
もちもちの生パスタや店内の石窯で焼いたピザ、サイドメニュー、デザートもとっても美味しくて、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが楽しめる素敵なお店です。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね♪

町田イタリアン ルーチェ

住所:町田市原町田2-2-5 オードリービル1F
TEL:042-721-7226
営業時間:ランチ 11:30~15:00(Lo 14:30)
ディナー 平日18:00~22:00(Lo 21:00)
土日祝 17:00~22:00(Lo 21:00)
定休日:毎週水曜日、第2火曜日(祝日の場合は翌日)
席数:40席

キッズメニュー
キッズメニュー
キッズチェア
キッズチェア
おむつ替えスペース
おむつ替え
ベビーカーのままOK
ベビーカー
テイクアウト
テイクアウト
店内禁煙
店内禁煙

提携駐車場:町田ターミナルパーキング
店内ご飲食代金
2,500円以上 1時間無料
5,000円以上 2時間無料

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。
※表示価格は全て税込です。