こんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのさーちゃんです。

今回はピジョンから出ている「1才からのレンジでケーキセット」の紹介をしたいと思います。

お子さんの記念日やお祝いのタイミングでケーキを作りたいと思う方もいらっしゃると思います。
ただ、小さな子どもにあげても安心なケーキって難しいですよね。

こちらの商品は、商品名にもあるように1才頃から食べても大丈夫なのです!!

嬉しいポイントは他にもたくさん☆
・作り方がとても簡単!
・着色料・保存料 無添加
・オーブンを使用せず、電子レンジで調理可能!
・そこまで調理時間もかからない!
・セット以外に用意する物が少ない!

町田市内ですと、「トイザらス・ベビーザらス町田多摩堺店」などで購入可能です。
価格は469円(税込)でした。(購入時)

【セット内容】
・ケーキミックス
・ホイップクリームミックス
・ケーキ型(直径約11cm)
・しぼり袋

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2cakeset_zairyo-1024x768.jpg

【用意するもの】
・牛乳
・トッピングの材料

【作り方】
基本的に混ぜるだけ!
箱の裏に書かれている作り方を見ながら作ってみました!

こちらはスポンジケーキを作っている途中です。

600Wの電子レンジで1分30秒チン!
スポンジはこのように焼き上がります。

この後、スポンジを真ん中で上下に分かれるように切りました。
そして、間に苺を挟んで、付属のホイップクリームミックスで作ったホイップクリームでデコレーションして完成♪

私は子どもの1才の誕生日に作ってみました。
このように出来上がりました!!

直径11cmなのでかわいいサイズです。
最後に、苺とケーキトッパーで飾り付けしました。

肝心のお味は…
甘過ぎず、すっきり!
小さい子が食べても安心だなぁという感じで、我が子もパクパク食べていました!

本当に簡単なのでぜひ皆さんも作ってみてください♪

こちらの商品の原材料に含まれるアレルギー物質は、卵、乳、小麦、大豆(厚生労働省選定27品目)です。
ご購入の際は、改めてパッケージやメーカーのホームページ等を確認してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪