こんにちは、黒猫です。
パン大好き・グルメな息子とめぐる「おいしいパン屋さん」、今回は鶴川にある「ばたこぱん」さんをご紹介します。
(らぶ♡ふぁみvol.7のパン屋さん特集でも紹介されていました!)

場所は、鶴川駅そば日産正面のファミリーマート(鶴川駅西店)より一本細い道に入った右手にあります。
白い壁に、鮮やかな水色のドアがとってもおしゃれな小さなパン屋さんです。

お店の前に設置している看板やのぼりも可愛く、私はいつもキュンキュンします。

店内に入ると左手に美味しそうなパンがズラリ!
小麦粉にこだわっていて、総菜パンに、甘い系のパン、正面のショーケースにはサンドイッチやいろんなパウンドケーキもあります。

バレンタイン時期には、期間限定のチョコレート系のパンや、アップルパイも並びます。
焼き上がりすぐになくなることが多いので、早めに行くのがおすすめです!

冬季限定メニュー

私もこの日はお目当てのチョコレート系パンをゲットならずで、残念ながら感想をお伝えできないのですが、食べた方からは“パンはもちろんのこと、チョコレートから美味しい”との声もありました。

わが家は大人気の定番商品「やきそばぱん」を買ったのですが、グルメな息子が「中の焼きそばがめっちゃ美味しいんだよね~」といっちょ前に食レポしてくれました。

小麦粉に大変こだわるばたこぱんさん。中に入れるものの美味しさも追求されているのですね♪

息子が赤ちゃんの時には、眠っている間にばたこぱんさんのパンを食べることが、私の楽しみでした。(しみじみと思い出す…)
赤ちゃんだった息子も大きくなり、今では一緒に食べるのが楽しみになっています。

この日は、お天気も良かったので、ピクニック気分で近くの公園で電車を眺めながらいただきました。

もっちり美味しいばたこぱんさんのパン。
皆さまもお子さまと行かれてみてはいかがでしょうか。

ばたこぱん

住所:町田市大蔵町5006-7-101
営業時間:平日11:00~、土日祝10:00~
定休日:月曜日、火曜日、第1・3水曜日
駐車場:なし

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。