皆さんはじめまして。
らぶ♡ふぁみwebブロガーとして、こちらで情報発信していくことになりました、さえです。
どうぞよろしくお願いします。

記念すべき初めての投稿は、poco a pocoさん。玉川学園前駅から住宅街に向かって少し歩いたところにあるカフェ。おいしい手作りおやつを食べながらほっとひと息つける、私にとって癒やしの場所です。

丁寧に炊いたあんこがのったあんみつは、お店のロゴにもなっている看板メニュー。

クリームあんみつ

※写真はクリームあんみつ(680円)です。
このあんみつが、すっと入って後味もよいので店主さんに伺ったところ、「寒天は国産100%の天草を煮て作っています。黒糖は沖縄産、餡には十勝産大納言を使用しています。さくらんぼは山形産のシロップ漬け。あんみつの概念を覆す、柔らかくのど越しの良いあんみつです。」とのこと。

冬はおしるこ(650円)、夏はこれまた丁寧に作られた練乳たっぷり、ごろごろフルーツたっぷりのかき氷と、季節に合わせたおやつを楽しめます。

おしるこ
かき氷

どれも素材にこだわり、甘さもやさしいので、子どもたちと食べる時も安心です。

日替わりランチ(本当に日替わりなので、食べたいと思ったら食べておくのがオススメです。)などもあるので、ママ友とのランチに利用されている方も。他にも小倉トーストや鉄板ナポリタンなど、店主さんの地元愛知の味も楽しめます。

あたたかくなってきたらテラス席も心地よいです。きんじょの本棚の支店でもあるので、本棚に置かれた本との出会いを楽しむこともできますよ。

テラス席
きんじょの本棚

営業日、営業時間は不定期だったりするので、Instagramに載るスケジュールをチェックして、ママ友とのランチなどは予約していくといいかもしれません。

ぜひpoco a pocoさんで美味しいおやつやランチを食べながら、ほっとひと息ついてみてくださいね。

-追加情報(2023.6.15)-
かき氷の販売が始まっています♪
自家製練乳とあんこ、フルーツの絶妙なバランス!
予約をするのがおすすめです!

フルーツごろごろ ぽこミルク


おやつと雑貨 poco a poco (ポコ ア ポコ)

住所:町田市玉川学園2-17-5-1
TEL:070-1255-5082
営業日:毎月の営業カレンダーに準ずる お出かけ前にInstagramをご確認ください
駐車場:1台

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。
※表示価格は全て税込です。