らぶ♡ふぁみvol.11掲載の、食べるスープのお店 soup-yaSEKAI.を改めてご紹介します!

2022年5月にオープン!

入り口入ってすぐに目につく長い黒板!見ていてワクワクします★

奥のソファ席はお子さま連れに人気です。

スープは月替わりで3種類

野菜、豆、肉などの栄養がギュッと詰まったこだわりのスープ!
スープセット(お好きなスープ+ご飯 or パン+サラダ+一品料理 /1100円)

この日はスープカレーがあったのでオーダーしました。

鶏肉がホロホロ柔らかく、野菜もたくさん入ってとても美味しかったです。
サラダと副菜もついてくるので嬉しい♪

子どもセット(お好きなスープ+ご飯 or パン+ジュース /600円)もあります!

スープは電子レンジ対応カップでお持ち帰りも可能なので便利です。

こども食堂も併設

学校が終わる時間になると子どもたちの居場所になっている同店。
1枚600円で地域や企業の方が「夢チケット」を購入すると、お店に来た子どもたちはそのチケットを使って「子どもセット」を無料で食べられるという仕組み。
放課後はにぎやかな店内です!

店長の金子さんは、成人されたお子さんもいる子育ての大先輩!
気さくに話してくださるので、とても居心地が良い空間です。

皆さまもぜひ行ってみてくださいね♪

食べるスープのお店 soup-yaSEKAI.

住所:町田市小山町1149-17
電話:050-8884-2030
営業時間:火・水・木曜日11:30-18:00/金・土曜日11:30-20:00
定休日:毎週日曜日・月曜日
駐車場:あり(1台)※近隣にコインパーキングがあります。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。