こんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーよっこです。
秋の運動会シーズンになりましたね!

近年の秋の運動会は気温上昇に伴い9月〜11月と幅広い期間での開催となっていますね。
運動会はたくさんの子どもたちが一気に動くので我が子を探すのも一苦労。
特に玉入れなどは保護者から見えるのは背中のみで、本当に見つけるのが大変!といった話もよく聞きます。

そこで私がおすすめするのは、子どもに派手で目立つファッションアイテムを身につけてもらうこと!

娘のはじめての運動会に向けて、私が購入したアイテムを紹介します!

ビビットなカラーがかわいい!ネオンカラーリボンヘアゴム(楽天市場)

遠くからでも見つけやすい派手なネオンカラーがとってもかわいいです。

柔らか素材が結びやすい!パステルカラーヘアゴム(SHEIN)

しっかり結べて大容量でコスパもよくガンガン使えますね!

50ピース 女の子 マルチカラー ヘアタイ

キラキラのラメが目立つ!ロングゴムとリングゴム(セリア)

三つ編みに編み込んでみたりぐるぐるまきつけてみたりアレンジいろいろ!キラキラゴムは髪にからみやすく他のゴムより結びやすいです。

清潔に保てて便利!洗えるヘアゴム(ダイソー)

清潔に使い続けることができるのっていいですよね!太めなので存在感もあります。

4色セットがうれしい!ネオンソックス(楽天市場)

髪の毛だけでなく靴下も派手だとより見つけやすそうですよね!

キラキラヘアゴムを娘の髪にまきまきつけてみました。
運動会までまだ時間があるのでいろんなアレンジの練習をしてみようかなと思います!

上記で紹介したアイテム以外には、

しましまボーダー靴下を履く
レインボーカラーの靴下を履く
左右違うカラーの靴下を履く
派手カラーのシューズを履く
逆にみんな派手カラーの靴下だろうから真っ白の靴下を履いてみる

などの対策をして見つけやすくしている方もいるようです!
万全の準備をして楽しくかわいく運動会に挑みましょう♡

今回100円均一に運動会用アイテムを探しに行ったときに、幼稚園や小学校に身につけていけそうなかわいいハロウィンアイテムもたくさん見つけました!
そしてかわいくて思わず買ってしまいました♪

私のおすすめはかわいい柄の「ハロウィン靴下」。
イベント物をお手頃価格で購入できるのはうれしいですよね!
皆さんもぜひプチプラなイベントで使えるアイテムを探してみてくださいね!