こんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーよっこです。
チョコレートが大好きなので、予告が出たあたりからずーっとそわそわしていた「misdo meets GODIVA」。
今回は、1月11日発売の数量限定ドーナツ第1弾の紹介です。

misdo meets GODIVAのために開発された、濃厚なガトーショコラをイメージしたしっとりと口どけの良いプレミアムショコラドーナツ生地と、プレミアムショコラパイ生地がベースになっています。

misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション

第1弾は全4種類なのですが、買いに行った時にはキャラメルショコラだけ陳列されていなく、、
タイミングによっては売り切れている商品もあるようですね。

それでは今回購入できた3種類の紹介をさせていただきます!

ガレット・デ・ロワ ショコラ

ガレット・デ・ロワ ショコラ

テイクアウト:356円
イートイン:363円

フランスの新年を祝う伝統菓子ガレット・デ・ロワをイメージした商品。
パイ生地はパリパリさくさくの軽い歯触りで、とてもおいしいです。
中にはカスタードクリームを合わせたアーモンドクリームとチョコレートが入っています。
お家の予熱したオーブンやトースターで焼くと、パイ生地のサクサク度が増し、中のチョコレートやカスタードクリームの食感もほかほかトロリなおいしさ倍増に変化する予感がします!

断面

ガナッシュショコラ

ガナッシュショコラ

テイクアウト:324円
イートイン:330円

トッピングのパールチョコがさくさくでいいアクセントになっています。
ビターガナッシュとガナッシュホイップがたっぷり挟まれているので、1番濃厚でゴディバ感というか、らしさが強い商品だと個人的に思います。

断面

プラリネショコラ

プラリネショコラ

テイクアウト:324円
イートイン:330円

ドーナツ生地のビターとホワイトチョコレートの中のプラリネホイップクリームのバランスが絶妙で、最高においしいです。
トッピングのカリカリ食感のローストナッツもいいアクセントになっています。
ホイップクリームもナッツも大好きな私は、今回購入した商品の中でこれが1番好きです!

断面

後日、シリーズ最後の一品「キャラメルショコラ」も見かけたので購入することができました!
これでコンプリートです!

キャラメルショコラ

キャラメルショコラ

テイクアウト:324円
イートイン:330円

1番上に絞られた塩バターキャラメルクリームは、甘さ控えめながら濃厚でとてもおいしいです。
生キャラメルを食べているかのような贅沢な味わい!

断面

いかがでしたか?
みなさんの1番のお気に入りはどれになるのかな?と、とっても気になります。

バレンタインギフト、お土産、差し入れにもぴったり!
喜ばれること間違いなしのmisdo meets GODIVAです!

販売情報

販売期間2024年1月11日〜2月上旬
※ショップにより取り扱い時間・販売数は異なります。
※ショップにより取り扱い品目が異なる場合があります。
※一部ショップでは販売しておりません。

そして、明日1月31日発売の第2弾ドーナツ「ハートショコラ フレーズ」「ハートショコラ レ」
第1弾の商品説明では見かけなかった「生チョコ」というフレーズが商品説明にあるんです。
気になり過ぎます!無くなる前に絶対買いに行きたい!
第2弾はかわいいハートモチーフデザインなのでバレンタインギフトに1番ぴったりな商品な気がします。

——————————

さて今回はmisdo meets GODIVAの紹介だけの予定だったのですが、、
なんと!

初めて店頭で、伝説の「ベアドーナツ」を発見しました!
公式HPにも製品紹介が掲載されていないレアなドーナツです。嬉しい!

コラボドーナツ(※今回はポケモンコラボで販売されていたピカチュウの形のドーナツ)が販売終了後に、あまった材料で作られているSDGsな商品です。

ふわふわのドーナツ生地にチョコレートコーティングがされていて、さらにその上にはたっぷりのココナッツがトッピングされています。

ベアドーナツ ココナツチョコ
ベアドーナツ ココナツストロベリー

中には何も挟まれていないプレーンタイプです。

我が家の2歳の娘はくまちゃんだー!!と大興奮で食べていました。
ココナツは初めて食べましたが、気に入ったようで「美味しいね!」とにこにこでした。

次はいつ出会えるかわからないので、とっても貴重な体験ができました!

町田市内と町田市近辺にはいくつかミスドのショップがあります♪
立ち寄りやすい駅前やショッピングモール内にあるので、お買い物ついでに行ってみてはいかがでしょうか?

店舗名住所営業時間駐車場
町田東急ツインズ ショップ
<テイクアウト専門店>
東京都町田市原町田6-4-110:00-20:00あり
南町田グランベリーパーク ショップ東京都町田市鶴間3-4-110:00-21:00あり
鶴川駅前 ショップ東京都町田市能ケ谷町1-3-210:00-21:00なし
南大沢駅前 ショップ東京都八王子市南大沢2-28-19:00-21:00あり
ぐりーんうぉーく多摩 ショップ東京都八王子市別所2-569:00-20:00あり
アリオ橋本 ショップ神奈川県相模原市緑区大山町1-2210:00-22:00あり

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。