みなさん、こんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーの♡こたかか♡です!
急に寒くなってきて、体調不良の子どもたちが増えていると聞きます。普段から忙しいのに、子どもの看病にプラスして、むしろ自分が少し風邪をひいちゃったり・・・いつも以上に大変で辛いですよね。
そうなるとやはり癒しの美味しいものが欲しくなる!!!

ということで毎回毎回美味しいものの話ばっかりしている私ですが、今回もとっておきの美味しいお店を紹介します!今回のお店は町田から少し離れた淵野辺の住宅街にある「ベーグルと菓子の店 Kaffon」さんです。

お店の外観から可愛くておしゃれ♡3人の怪獣によって荒廃した自分の家とは大違いでテンションが上がります!

早速おじゃまします!

店内もこだわりの内装や家具で、とっても可愛くておしゃれです。
なんでも古物商の方たちがすべてトータルプロデュースしてくれているそう。
可愛いものって見ているだけで、疲れた気持ちが元気になっていきますよね!

Kaffon公式インスタグラムより引用

Kaffonさんではシフォンケーキとベーグルをメインにいろんなお菓子が販売されています。
もともと店主さんはホテルや洋菓子店でパティシエとして勤務をされていましたが、2011年に淵野辺でカフェをオープン。その後お子さんの出産を機に、ご自宅でお菓子屋さんを始められました。それからは3人のお子さんをおんぶしながらお菓子を作ってきたそうです。尊敬・・・。

当初は週5で営業されていたそうですが、現在は木曜日と土曜日のみの営業となります。
(土曜日は変則営業)

Kaffon公式インスタグラムより引用

さて、その素敵なお菓子たちですが、子どもだけでなく、老若男女誰でも食べられる無添加のお菓子です。甘すぎず、華美すぎず、実は生クリームが苦手な私が、パクパク食べられちゃう優しいお味。口の中だけでなく、心から本当に幸せになれるので、家族みんなで「今日もしあわせだね」と言い合いながら食べてほしいです。

店主さんは味だけでなく、食感にもとてもこだわっているそうです。誰でも食べられて、美味しかったなと思いだせる食感。ベーグルはむっちり、スコーンはサクッとほろっと、シフォンケーキはしっとりふわっと、何を食べてもとても美味しいです!

シフォンケーキ ホール 1,150円
イチゴのタルト 2,800円

季節によって限定で出てくるお菓子もとってもおすすめ。
この間のクリスマスにはこんな可愛いロールケーキを販売されていました。
実家で過ごしていたため、食べられなかったのが残念・・・。

クリスマスケーキ 3,000円
Kaffon公式インスタグラムより引用

また来月に控えているバレンタイン!昨年販売していたのはこんな可愛いチョコムースケーキでした!
もちろん自分へのハッピーバレンタイン!旦那さんにも一応バレンタイン?
見た目もお味もとってもハッピーです!

チョコムースデザートカップ
Kaffon公式インスタグラムより引用

そしてわたしのおすすめは冬限定のアップルパイ!
これが本当に絶品なのです・・・。うちの旦那さん曰く、世界一のアップルパイ。果物嫌いの息子がこれは美味しい!と食べるアップルパイ。

本当は教えたくない!けどこの味を世界中に伝えたい!

アップルパイ 350円

店主さんはご自宅で1人でお店をされているので、販売できる数に限りがあります。そのため、販売する商品のラインナップは、営業日前日の夜にお店のインスタグラムにて発表されます。
お取り置きの予約をされる方が多いのですが、特にこのアップルパイは争奪戦!!!一瞬で完売してしまうほどの人気っぷりなのです。
アップルパイだけでなく、人気商品はすぐに完売してしまいます。もちろん商品によっては当日販売もありますので、詳細は来店前にインスタグラムをご確認ください。

また、ホールケーキは別途予約が可能です。昨年のわたしの誕生日ケーキはこちらでお願いしました!もちろんとても美味しかったです・・・♡

店内ではアクセサリーの販売もあります。どれも可愛いので、気になる方はぜひのぞいてみてください。

Kaffon公式インスタグラムより引用

お店での支払方法は、現金かバーコード決済が使用できます。

駐車場は、お店の前に1台あります。

とっても美味しい幸せのケーキ、皆さんもぜひぜひ食べてみてください!

ベーグルと菓子の店 Kaffon

住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-21-6
TEL:042-866-5759
営業日:木(土は変則営業)
営業時間:11:00-16:00
定休日:月・火・水・金・日
駐車場:店前に1台あり

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。