みなさんこんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのMemiです♪

今日は先日投稿した「町田リス園」から徒歩約10分の「町田薬師池公園 四季彩の杜 西園」内にあるカフェ「44APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)薬師池店」を紹介したいと思います。

町田リス園には食事をするところがないので、リス園とセットでのお出かけスポットとして最適です。

エントランス

伺った時はお天気もよく、気持ちが良かったのでテイクアウトをして芝生広場でピクニックしました。
以前ハンバーガーを食べたらとってもおいしかったので今回はリピートです♪

44APARTMENT薬師池店では手ぶらでピクニックができるピクニックメニューがあります♪
ファミリーバスケット(3,980円)を頼むとレジャーシートも借りられます。

我が家は薬師クラシックバーガーと薬師デラックスバーガーとキッズバスケットを注文!
テイクアウトをして芝生広場へ!

芝生広場

芝生で広々とピクニックができる素敵な施設があるのは本当に嬉しいですよね♪
何より子どもたちが裸足で走り回ってとっても楽しそうでした。

キッズバスケットにはシャボン玉もついてます♪

キッズバスケット(680円)

我が子は真っ先にシャボン玉で遊び始めました。

デラックスバーガーは食べ応えもあり、中のベーコンもおいしくてとてもおススメですよ♪

薬師クラシックバーガー(1,180円)と薬師デラックスバーガー(1,380円)

ピクニック後は店内でゆっくりスイーツをいただきました。
娘が選んだのは太巻きでかわいいフォルムのソフトクリーム。見た目も可愛くてペロリと完食!
こちらのアイスクリームは北島牧場の町田産の牛乳を使っているそうです♪
私も少し食べましたがさっぱりとしたソフトクリームとブルーベリーが絶妙でとっても美味しかったです。

薬師フレッシュブルーベリーミックス(583円)

私は期間限定のパフェをいただきました。ソフトクリームと甘いお芋の相性が抜群でした♪

蜜芋と林檎のオータムアールグレイパフェ(1298円)

こちらのお店はベビーカーで入る事もできますし、子ども用食器も完備されているので赤ちゃん連れにも優しいです。
子どもがまだ小さい頃、ベビーカーで四季彩の杜をお散歩して、気持ちよく寝ていたのでベビーカーでそのまま入店させていただいたこともあります。

もう遠い昔に感じる子どもの赤ちゃんの頃の写真

ただ土日はとても混雑するので、テイクアウトも並びます。店内飲食も発券機で番号を発券する形で待ちました!(我が家はその間にお外でピクニックを楽しみました!)

四季彩の杜は2020年4月にオープンした比較的新しい施設。
トイレも綺麗でおむつ替えスペースや授乳室もあり、赤ちゃん連れには嬉しい!!(写真は撮り忘れてしまいましたが・・・)

手ぶらで来てもピクニックが楽しめて、素敵な休日を過ごすことができる素敵なカフェ♪
みなさんも是非行ってみてください♪

44APARTMENT薬師池店


住所:町田市市本町田3105
TEL:042-860-6956
営業時間:8:00-21:30(L.O21:00)

※年末年始は営業時間の短縮があります。ホームページをご確認ください。

定休日:12月31日、1月1日
駐車場:あり
1時間まで無料、1時間半まで100円、その後30分ごとに50円

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。