こんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーの♡こたかか♡です!
双子が1歳半になり、歩いて走って喋って泣いて騒いで、皆さん同様疲弊した毎日を送っております・・・ということで今回は美味しい果物で癒されに、図師にあるカワッペリ商店(ストア)さんへお邪魔してきました!

カワッペリさんは元々境川沿いで無人野菜販売をされており、2021年に店舗をオープンされたそうです。店名の由来もそこからだとか。

店内には所狭しと野菜と果物が陳列されており、どれもとっても美味しそうでした。

店主さん曰く、
「珍しくてあんまり見ないような、今が旬の一番おいしいものを取り扱っています。よく見るお野菜はスーパーよりもお安くお出ししているんですよ。」
と主婦のお腹だけでなく懐事情まで満たしてくれます。

大きなトマトが3つも4つも入って250円、赤ピーマンも紫キャベツも100円、サラダほうれん草は2つで100円でした!(取材当時)

今回私のお目当ては美味しいぶどう!
緑のシャインマスカットから、赤シャインマスカットに黒いシャインマスカットまで!

普通のぶどうで糖度20度ぐらいだそうですが、黒いシャインマスカットは糖度30度!
一体どれだけ甘いのだろう・・・と笑みが止まりませんでした。

野菜も果物も毎週置いてあるものが違うので、仕入れ状況についてはInstagramで毎日発信されているのでチェックしてみてください。
ちなみに今回私が購入したものはこちら!

もちろん例の糖度30度の黒いシャインマスカットは本当に甘かったです・・・幸せ!
双子にたくさん食べられてしまったので、また買いに行かなきゃ!!!

それだけでなく、こだわりの野菜を使ったお弁当、ボリュームたっぷりのバインミー、その日の野菜を使ったキムチ、たくさんの果物を使ったサンドイッチやスムージーなどもあります。
(販売しているメニューは毎日異なりますので、お店のInstagramをご確認ください。)

カワッペリ商店公式Instagramより引用
カワッペリ商店公式Instagramより引用
カワッペリ商店公式Instagramより引用

夏にはかき氷も販売されています!こちらもお店で販売されている美味しい果物をシロップに使っていて、うちの息子も大好きです♪

お店のフルーツを使った手作りシロップのかき氷
カワッペリ商店公式Instagramより引用
カワッペリ商店公式Instagramより引用

他にも、野菜や果物の詰め放題を行っている日があったり、年末には輪投げ大会や、ガラポン大会をしたこともあったりと、家族みんなで楽しめる美味しくてエンターテインメントな八百屋さんです!

カワッペリ商店公式Instagramより引用
カワッペリ商店公式Instagramより引用

そしてなんとカワッペリ商店さんでは、八百屋のお店の奥でボディメンテナンスをされています。
「温熱を使った矯正」なんて、なんだか聞いただけで効きそうな気がしますよね!
例えばむくみが取れたり、巻肩が治ったり、坐骨神経痛が治ったり、ぐっすり寝れるようになったり、もちろん痩せちゃったり!?
だけでなく、フェイシャルエステもやっていて卵肌になったり、ほうれい線が薄くなったり・・・
八百屋さんなのにすごすぎる!!!
ボディメンテナンス詳細はInstagramをチェック、もしくはInstagramからメッセージにてご連絡お願いします。

駐車場は、お店を正面に見て右側にある自販機の前を使用できるそうです。

普段使いにも、誰かへのプレゼントにも!
ぜひ家族みんなで行ってみてください♪

こんな物凄い果物に出会うときも!?

カワッペリ商店(ストア)

住所:町田市図師町626-7
営業時間:11:00-18:00
定休日:水曜日・木曜日
駐車場:あり

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。