こんにちは、らぶ♡ふぁみ公式ブロガーの黒猫です。
5歳になったばかりの口達者の息子に最近、「ママ、痩せた方が可愛い~」と言われます。
可愛いかどうかはさておき、本当にそのとおりで・・・。

息子が1歳になる時に復職しましたが、それから4年で10キロも体重が増えました。
ここ数年は“体重だけが増えている”と思っておりましたが、それだけではなくなってきて・・・手持ちの服がとことん入らなくなったのです。これは大問題!!!

ということで、リラックスもかねて、エステの力をお借りすることにしました。
いろんなサロンがある中で、私が選んだのは『陽だまりエステ』さん。
多摩境駅より徒歩3分のプライベートエステサロンです。

「心も身体も健康に美しく」というコンセプトの元、手技とオーナーのお人柄で、内側と外側の両方をイキイキさせてくださいます。
私は1人で利用していますが、実はお子さま連れもOKというママに嬉しいサロンです。
子ども用のお布団やおもちゃの用意もあるのだとか。

施術中のママを待っているお子さん

オーナーのゆうみさんもママであり、長年保育士をされた経験があるため、ママの気持ちも、子どもの気持ちも包み込んでくれる、まるで陽だまりのようなホッとできる空間。
人気の秘密がわかります!

気になるメニューですが、フェイシャルエステ・キャビテーション(脂肪を分解する痩身エステ)・国産和ハーブよもぎ蒸しの大きく3つから、ご自身の悩みにあったメニューを選択できます。

フェイシャルエステ
国産和ハーブよもぎ蒸し

私が選んだのは、もちろんキャビテーション。上半身または下半身から選べますが、上半身はむくみ体質で、下半身はゴリゴリの筋肉質のため、「上半身」を選びました。

施術メニューが決まったら、スタートです。まず、着替え!

エステに行ったことがある人のほとんどに経験があるかと思う、採寸や体重測定。
それがなんとこちらではスキップすることができます。オーナーの優しさがしみます。。。
まだ現実を受け入れられない私は、指定のお召し物に着替えたら、そのまま施術を開始してもらいました。

学生のころから、むくみとはたたかってきましたが、まさか上半身がむくむなんて、想像していませんでした。
目に見える腕だけでなく、背中にもむくみが!!!
施術中、機器の素晴らしさはもちろんのこと、手技が本当に最高で、1回の施術でむくみがスッキリとしました。

「むくみは食事制限で改善されるものではないんです。」とオーナー。

ですが、推奨される食材とそうでない食材もあるそうで、施術だけでなくその後もより効果的に、そしてなりたい自分になれるように、施術後の過ごし方についての説明書もくださるので安心です。

ついつい食べたくなっちゃう、なんてこともありますが、それもOK!

オーナーのゆうみさんは決して怒らない、ほめるほめる。
それがまたエールになって、“よし、頑張ろう!”って思えるんです。
何歳になっても、褒めれば伸びます。子どもも大人も同じですね♪

こういった経験は、日々の自分自身の育児の振り返りにもなります。
思わず叱りたくもなりますが、できていることを褒める、言語化する、大切なんですよね。

勉強になります。

サロンオーナーのゆうみさん

話は戻り、育児をしていると、自分のことはついつい後回しになりがちですが、自分を満たすことは大切なことで、その後のエネルギーにもなると感じます。
ママが笑っていると、子どもも笑い、思わぬところから幸せが舞い込むものです。

エステやマッサージで身体をほぐしたくとも、子連れ歓迎が少なく、あっても少し気を遣ってしまうことありませんか?
そういったママの気持ちをわかるゆうみさんだから、「うちのサロンは本当に大歓迎!自宅サロンだからこそ、安心して子連れで来てほしい。」と言ってくれます。
そのひと言が、気づかぬうちに張り詰めていた緊張感をほぐしてくれますね。

多才なオーナーのゆうみさん、エステだけでなくキャンドル作家としても活躍されており、こちらのサロンにてキャンドル作りを体験することもできます。

キャンドルワークショップの様子

作品によっては、小さなお子でも一緒につくれるものもあるそうですよ!

生徒さんとキャンドル作品

様々なイベントでワークショップをされていて、お好みのキャンドルのオーダーも可能。ぜひ育児の合間にエステやキャンドルで癒されてみてはいかがでしょうか?

陽だまりキャンドル
<ワークショップ開催の予定>

・8/6(日)10:00-15:00
@多摩八角堂夏祭りマルシェ(多摩市豊ヶ丘5-5)

・8/9(水)10:30 or 11:00 
@TOKYO EXIT GRANPING BASE(西八王子駅徒歩3分)
※事前予約優先

陽だまりエステ

住所:町田市小山ヶ丘(オーナーの自宅がサロンのため、予約時に詳細をお伝えしています。)
定休日:不定休、完全予約制のためHPをご確認ください
駐車場:なし