こんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーの♡こたかか♡です!
気付かぬ間に時が経ち、長男は5歳、双子は1歳になりましたが、変わらず双子を担いで楽しめる美味しいお店をご紹介させていただきます。

今回ご紹介するのは、小田急線町田駅南口から徒歩1分、町田中央商店街(別名:レンガ通り)にある「SHOUGUN BURGER(ショウグンバーガー)」さんです。

大きな提灯が目印

富山で創業30年超の「焼肉ハウス 大将軍」が本気でつくった和牛ハンバーガー専門店。TVでも紹介されたり、2022年には『Japan Burger Championship』というハンバーガー選手権で日本一に選ばれています!

こちらの看板も目立ちます!

外にはテラス席が2つあるので、双子ベビーカーでも安心して行けちゃいます。

メニューは和牛バーガーの他、チキンのバーガーもあります。単品1,080円~、ポテトセットは1,380円~となっていて、トッピングをのせて自分好みのバーガーにカスタマイズ可能です。サラダやサイドメニューも豊富で、キッズメニューの用意もあります。

店内はカウンター式で、注文が入ってからお肉を焼き始めるので、自分の注文したバーガーができあがっていくのを目の前で見ることができます。子どもの嫌いな注文待ち時間も、楽しく過ごすことができます。(おススメしておきながら、双子が騒いでしまったため写真を撮れませんでした、残念。)

息子はキッズメニューからキッズチーズセットを、母はチーズバーガー+アボカドトッピングを、父はチーズバーガーポテトセット+ベーコントッピングをいただきました。

キッズチーズセット(880円)
チーズバーガー+アボカドトッピング(1,360円)
チーズバーガーポテトセット
+ベーコントッピング(1,800円)

100%和牛の超粗挽きパテで、そのままお肉を食べています!というようなうまみとジューシーさ!
もちろんパサつきもなく、でも脂っぽいわけでもなく、しっかりとした素材の味もあるけど濃すぎず。ボリューム感はすごいけれど、見た目以上に食べやすいので、老若男女食べられるお肉です。でもそれだけではなく、自家製のふわふわバンズと、とろとろのチーズが最高です!いつもの安くてうまいハンバーガーもいいけれど、たまにはママも贅沢したい!が叶う満足度100%のハンバーガーです。

もちろん5歳の息子もこの通り。

豪快にかぶりつきます!
完食!!

最高!!!だそうです。
ぺろりと完食でした。

ポテトも細切りのクリスピー食感で、無限に食べられそうです。
ケチャップとマスタードが卓上に準備されているので、こちらもお好みでバーガーにもポテトにも。

黒毛和牛を外食で、となると腰が重いですが、日本一の黒毛和牛ハンバーガーをテラス席で!なら子連れママでも贅沢ランチができちゃいます。また、テイクアウトも可能なのでハンバーガーを持って、芹ヶ谷公園までお散歩もいいですよね。子どもを遊ばせながら、母は日本一のハンバーガーを食す。最高のランチになること間違いなしです!

できたてが必ず食べられる代わりに、混んでいると提供までに時間がかかる場合があります。テイクアウトの場合は公式アプリからモバイルオーダーが可能なので、ぜひチェックしてみてください。


SHOGUN BURGER 町田店

住所:町田市原町田6-11-14 菊甚ビル 1F
TEL:042-850-9338
営業時間:11:30-21:00(L.O20:30)
定休日:年末年始
駐車場:なし

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。
※表示価格は全て税込です。