こんにちは、らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのまちだもぐもぐです。
わが家にはとってもうるさい…ではなく、とっても元気な息子たち(小2、年中)がおります。そんな2人との生活はとってもデンジャラス!ではあるものの、限られた子育て期間、有意義なものにしたいと、夫と二人三脚で日々奮闘中。

今回はそんな私たち夫婦が「脱・お疲れパパ&ママ」を目指して、大人買いしているアイテムを紹介したいと思います。

おやつの代わりにもなる「VEGE KITCHEN(ベジキッチン) ビューティースナッキング ドライなつめ」を大人買い!

80g 1296円

大人買いしているアイテム1つ目は「VEGE KITCHEN(ベジキッチン) ビューティースナッキング ドライなつめ80g」。JR町田駅の改札を出て目の前にある町田丸井の3階、Biople(ビープル)で大人買いしました。

最初はピンク色の可愛いパッケージに目を引かれて購入に至ったのですが、食べてみると、なんだかいつもより元気になれる! 
なつめについて調べてみると、鉄分、ビタミンP、マグネシウム、カリウム、サポニン、食物繊維、葉酸など、パパママに嬉しい栄養素がたっぷり。ふらふらする貧血には鉄分、手足の冷えにはビタミンP、イライラや不眠にはマグネシウム、手足のむくみにはカリウム、下腹の贅肉にはサポニン、便秘や肌荒れには食物繊維、妊娠中・更年期には葉酸。なつめには嬉しい栄養素がギュッとつまっています♪

冬季限定の「ドライなつめチョコレート」

さらにこちらのアイテム、冬季限定でチョココーティングのものが販売されていました!サクッとおいしいドライなつめに、カカオ60%の風味豊かなヴィーガンチョコレートがたっぷりコーティングされています。女性に嬉しいビューティー食材を使用した植物性100%の素材系おやつです。

健康食品を食べているという感覚は全くなく、子どもたちも取り合いをして食べたがっています!

お手軽に体力の底上げが叶う「星製薬株式会社 隈笹精(クマザサセイ) 」を大人買い!

47g 19,440円

大人買いしているアイテム2つ目が「星製薬株式会社 隈笹精(クマザサセイ) 47g」。小田急町田駅(東口)から歩いて1分、原町田六郵便局からすぐの大吉漢方メル薬局で大人買いしました。

元々漢方に興味がありつつも、中々勉強する時間をとれなかった私。無知だけれど興味はある!勇気を出して、どのような商品があるのか、お店をのぞいてみました。その際「特に困りごとは無いけれど、健康維持のため、健康向上のために、家族でお手軽に始められる、おすすめの漢方はありますか」と相談した際に教えていただきました。
試しに1本購入して使ってみると、使い勝手の良さ抜群!わが家はお湯や水に数滴垂らして、常備茶の代わりとして家族で愛飲しています。
かつて私は口内炎ができやすい体質でした。また口内炎が1つできはじめると、その後も2、3つ続けて口内炎ができてしまい、辛い思いをする日が数日続くのですが、この隈笹精を患部へ垂らすと、口内炎が増えることなく、できた口内炎も2日で消えてびっくり!隈笹精を取り入れはじめて2カ月になりますが、口内炎ができなくなっている自分に驚いています。

そんなこともあり、最近では、より隈笹精の効能を多くカラダに吸収したいと思い、朝起きた時と夜寝る前に、家族皆で舌下に隈笹精を数滴垂らすのが日課。その甲斐あってか、わが家は五月病とは無縁の生活を送れました。
1本19,440円と決して安くはない価格なのですが「健康維持にはかえられない!」との思いで継続しています。

そんなこちらのアイテム、梱包もしっかりしていて安心して郵送もできるので、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。私は祖母と両親、妹へもプレゼントしましたよ。

気になるアイテムはありましたか。どちらも町田で購入可能なので、ぜひお手にとってみてくださいね♪

※記事の内容は取材時の情報です。販売場所や価格等の最新情報は変更になる場合がありますのでご了承ください。
※表示価格は全て税込です。