皆さんこんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのMemiです。

1人目が産まれてまもなく、ベビー用のマグ問題に直面!
子どもが上手に吸えなかったり、カバンの中で漏れていたり…
どこのマグがいいんだろうと友達や先輩ママたちに聞いて色んなところのものを試しました。
成長とともにストローを上手に吸えない問題は解決しましたが、夏場に水分補給が上手にできなかったのでとても心配でした。(特に1人目は心配度高め)

今回2人目にしてこれはいい☆と思ったマグに出会えたのでシェアしたいと思います。

1 ストロー飲みの練習にもおすすめ!b.box
2,200円

オーストラリア生まれの赤ちゃんアイテムブランド。
赤ちゃんでも持ちやすい持ち手付きのストローマグです。傾けても溢れず、オモリもついてるので子どもも飲みやすいみたいです。ストローも逆流を防ぐ作りになっているのでとっても衛生的!

6ヶ月ごろから使用し始めましたがストローデビューにもオススメなマグです。
これ持っている人ほんとよく見かけます(笑)デザインも可愛いですよね♪
ネットでも購入可能ですが、古淵のアカチャンホンポなどでも販売しているの見かけましたよ♪

2 両側に持ち手がついて飲みやすい!BÖRJA ボリヤ ベビーマグ
499円

最近IKEAで購入したベビー用マグです!なんだか不思議な形ですよね。
普段使いでも、もちろんいいのですが、お薬を飲ませる時にとってもオススメです☆

今年は子ども達が風邪や熱、胃腸炎などで前半からとても病院にお世話になりました。
病院でいただく粉薬、まだ小さかったり食欲がない時は飲ませるのも一苦労ですよね。
元々お薬飲むように買ったわけでは無いのですが、こちらですとこぼさずお薬もちゃんと飲んでくれるようになりました♪。

これからの季節は水分補給も大切になってくるので無理にでも飲んでもらえると安心ですよね。
お値段もお手頃!ぜひチェックしてみて下さい。