こんにちは!
らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのさーちゃんです。
子育て中の皆様、日々のおむつ替えお疲れ様です!
今回はコストコユーザーの私が、おむつ替えに便利なコストコの商品を2点ご紹介したいと思います。

その1 ベストおしりふきに決定!RICO 赤ちゃん用おしりふき

このおしり拭きいいですよ!
大判で、厚みも水分量もしっかりあって、とても使いやすいです。

サイズは18cm×18㎝。
大判タイプなので1枚でしっかりと拭き取れます!

価格は80枚×9パック入りで2,880円。1枚あたり4円です。

これまで何種類かおしり拭きを使ってみましたが、これがベストでした。
ママ友が我が家でこのおしり拭きを使用したら、使い心地が良かったと言って、購入に至っていました!

1パック毎に蓋が付いているのも嬉しいポイントです★

その2 おむつ替えシートに代用!クリーンペットシーツ コンパクト

これはペットシーツなのですが、我が家ではおむつ替えシートとして使用しています。

赤ちゃんが小さい頃は、うんちが緩めで背中までいってしまう事ありますよね。
ベタベタの肌着のまま寝かせるとおむつ替えシートが汚れて、布製のシートだと洗濯する手間が発生してしまいます…
ですが、こちらは使い捨てなので汚れたらそのまま捨てられるのが嬉しいポイント!
私も最初は布製のタイプを使用していましたが、これを使ってからは洗濯の手間から解放されて、1つ育児が楽になりました。

防水だからシートの下が汚れる事もありません。


サイズは約33×44cmで普通のおむつ替えシートより小さめですが、場合によっては2枚使用すればオーケー!

価格は240枚入りで2,098円。
1枚あたり約9円なので捨てても気にならない金額です。

こちらは大容量ですが、とりあえず試してみたい方はホームセンターなどでも似たようなものが売っているので、そちらでまずは試してみては♪

コストコには他にもたくさん子育て便利グッズがあるみたいです!
また見つけた時はご紹介しますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪