こんにちは、らぶ♡ふぁみ公式ブロガーの黒猫です。
グルメな4歳息子とめぐるおいしいパン屋さんの旅、今回は営業日が週3日(金・土・日)の野津田のパン屋さん「Boulangerie SALUT(ブーランジェリー サリュ)」を紹介します。

薬師台通りの福祉施設・第二清風園すぐそばにあるご自宅の一階をパン屋さんにされています。
この通りを車で通る人の中には「気になっていた!」という方や、「こんな近くにパン屋さんあったの⁉」というご近所の方もいるのではないでしょうか。
私もその一人で、出産前は家と会社の往復のみで、息子を出産してから鶴川地域を開拓し、その中で出逢えたおいしいお店の一つです。

まず本日の目的は、“子どもに大人気”と書かれているカレーパン。
中身はキーマカレー。揚げていないのでパッと頭に浮かぶカレーパンとは少し違います。保育園のカレーと、家では人気キャラクターのレトルトカレーしか食べない息子も「めちゃくちゃ美味しい!」と認めるほどの絶品なんです。ここでしか食べられないといっても過言ではない美味しさです!!

カレーパン(170円)

私のお目当ては、ソーセージパン(170円)。
ハード系のパンで作られており、またこちらもたまらない美味しさです。イギリスパン生地で作られているそうで、珍しいですよね。
(ついつい写真を撮る前に食べてしまいました・・・泣)

またパンだけでなく、焼き菓子も販売しています。私は自宅でのおやつやお友達への手土産にと、必ず購入するのですが、これもまた美味しくておすすめです。
サブレやクッキーも、種類が豊富ですよ。

お会計はお財布の中身を気にせず購入できるPayPay払いも選べます。
焼き菓子に、甘い系~塩系のパン、食パン、フランスパンなどがあり、つい気になるパンは全部買ってしまいます!
息子は、お気に入りのパンが買えると、今度は店内の可愛い雑貨が気になり、お店の方に話しかけまくりますが、いつも優しく対応してくださいます。
本当に元気いっぱい、おしゃべりな息子なので、その優しさに感謝が溢れ、心が温まります。

そんな感じでほっこりとした気持ちで店をあとにし、お家でいただきました。近隣には山王塚公園、薬師池公園、野津田公園などあるので、お天気の良いぽかぽか陽気の日には青空の下でおいしくいただくのもアリですね!

ちょっと気になる、アットホームな隠れ家的おいしいパン屋さん、ぜひ皆さまも行ってみてください♪

Boulangerie SALUT(ブーランジェリー サリュ)

住所:町田市薬師台3-268-6
TEL:042-734-9155(予約可)
営業時間:金・土・日 10:00~18:00
定休日:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
駐車場:あり

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。