こんにちは、らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのまちだもぐもぐです。
去年の今頃は、夫は昇進、私は異動、長男は入学、次男は入園と、ライフスタイルのレベルアップにヒーヒー言っていたわが家ですが、今年はすっかり落ち着いております。
今ヒーヒー言っている方がいましたら、ぜひ伝えたい!いつかは落ち着きます!!笑

今回は、まちだもぐもぐファミリーが「ごほうび朝ごはん」としてリアル愛食しているグルメを紹介したいと思います。気分が上がるテイクアウトメニュー情報満載ですよ。

1.美味しいお肉が売りのお店「ミートル」で朝ごはんをテイクアウト♪

美味しいお肉が食べられるお店「ミートル」は、横浜線町田駅ターミナル口より徒歩3分の町田仲見世商店街にあります。

そんなミートルでテイクアウトできる朝ごはんが、こちら!

お肉に合うバンズにまで店主のこだわりが詰まった「ビーフサンド」。断面を見ているだけで、朝から気分が上がります。
ちなみに写真はハーフサイズのビーフサンドで400円。
800円のフルサイズにすると、お肉の量が写真の2倍になるというから驚きです。
フルサイズは息子たちがもう少し大きくなったら挑戦してみたいと思っています。

そんなボリュームのあるビーフサンドは、朝ごはんとしてだけではなく、ランチとしても◎
他にも、たくさんのお肉料理があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ミートル

住所:町田市原町田4-5-9 町田仲見世商店街
営業日:火・水・金曜日
営業時間:11:30〜16:00(LO 15:30)

2.シバヒロに現れた「Atelier gigi」で朝ごはんをテイクアウト♪

普段は町田市の団地で焼き菓子屋さんをしている「Atelier gigi(アトリエ ジジ)」。
藤の台団地や山崎団地ぐりーんハウスでの販売という駅前から離れた場所での販売だったため、美味しそうな写真を眺めながら、泣く泣く諦めていたのですが。

先日シバヒロで行われた「旅するマルシェ」で出店してくれたので、念願叶って購入することができたのです!

購入したのは、前々から気になっていた大好きなスコーン!
店主おすすめの黒糖クルミ、ミックスベリークロテッドクリーム、チョコ、抹茶味の4種類。各300円でした。

好きなフレーバーのスコーン獲得するために、朝からじゃんけん大会で大盛り上がりしたまちだもぐもぐファミリー。
私が狙っていた抹茶スコーンは長男に奪われてしまったけれど、獲得したミックスベリークロテッドクリームも絶品!大満足な朝ごはんとなりました。

Atelier gigi(アトリエ ジジ)

▶藤の台団地への出店
住所:町田市藤の台1-1-51-102 M’s Social Kitchen
営業日:月1回

▶山崎団地への出店
住所:町田市山崎町2200-3-17 山崎団地名店会 おもちゃと駄菓子のぐりーんハウス
営業日:週1回

営業日、時間等詳細はInstagramをご覧ください

わが家のリアル朝ごはんはいかがでしたか? 明日の朝ごはんどうしよ~となった時に思い出してもらえると嬉しいです。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、料金等の最新情報は施設のホームページなどをご確認ください。