はじめまして。
らぶふぁみブロガーに就任致しました「まちだもぐもぐ」です。
わが家にはとってもうるさい…ではなく、とっても元気な息子たち(小1、年少)がいるので、そんなふたりも一緒に楽しめた、子連れおでかけスポットや、子連れ外食スポットを紹介していきたいと思っています。
また、わが家は車を持っていません!ですので、車無しでもアクセスしやすいスポットを多めに発信予定です。

記念すべき初投稿は、私の大好きなスコーンを食べられるお店を3つ紹介したいと思います。最後までお付き合いいただけると幸いです。

1. 子どもが大好きなアレも楽しめる、おいし~いスコーンが食べられるカフェ「純情喫茶スガハラ」

アンティークな内装も魅力的なこちらのカフェ、「純情喫茶スガハラ」は、JR町田駅から徒歩4分、中野屋ビルの地下にあります。地下へ続く階段の踊り場にはアンティークな時計が飾られていたり、なんとも言えない隠れ家感のある雰囲気で、息子たちは入る前からドキドキ、ワクワク!

そんな純情喫茶スガハラでいただけるスコーンが、こちら!

焼きたてのあつあつスコーンがいただけます。
ドリンクとセットで1200円でした。

付け合わせのジャムは定番のクリームに加え、数種類から選択可能。

スコーンの焼き上がりまでに30分かかってしまうのが、子連れにとって難点ではありますが大丈夫!
待っている間に、お店ではリクエストに応じたクリームソーダを注文できます!

今回、スコーンがくるまでに息子が注文したクリームソーダがこちら。

「砂糖を極限まで少なく!」とリクエストしました。
色鮮やかな赤やブルーのクリームソーダ、紅茶のクリームソーダや桜のクリームソーダなんていう、変わったものもありましたよ。

※価格はオーダー内容により変わります

-追加情報(2023.12.6)-
現在、スコーンとドリンクのセットメニューは廃止。
また、喫煙可のため基本的に子連れでの来店はお断りとなっているそうです(2023.12.1現在)


-追加情報(2023.11.27)-
スコーンは前日までの予約制(ホットペッパーか電話での受付)でイートインのみになっておりますのでご注意ください。

純情喫茶スガハラ

住所:町田市原町田6-20-10中野屋ビルB1F
TEL:042-727-1065
営業時間:12:00-17:00(水曜のみ13:00-17:00)
定休日:火曜日

2. 季節限定メニューも気になる、おいし~いスコーンが食べられるカフェ
「アフタヌーンティー・ティールーム町田東急ツインズ」

「アフタヌーンティー・ティールーム町田東急ツインズ」は、JR町田駅の改札を出てすぐ、抜群のアクセスの良さが魅力!

そんな「アフタヌーンティー・ティールーム町田東急ツインズ」でいただけるスコーンがこちら。

クリームティーセット(1500円)


プレーンのスコーンと季節のスコーンが1つずついただけるセットになっています。
好みに合わせて、プレーンのスコーン2つにすることもできました。

この日はちょうど、いちごフェア「Strawberry Week(ストロベリーウィーク)」が行われており、いちごを楽しめるドリンクやデザートが多々ありましたよ。

※「Strawberry Week」第2弾→2023.2.15(水)~24(金)開催

-追加情報(2023.12.6)-
2023.11.16~「Joyful Christmas」をテーマにしたクリスマスメニューが登場

アフタヌーンティー・ティールーム町田東急ツインズ

住所:町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ ウエスト 3階
TEL:042-728-3849
営業時間:10:00-20:00

3. 栄養たっぷりランチも楽しめる、おいし~いスコーンが食べられるカフェ「糸-ito-」

最近オープンしたカフェ「糸-ito-」は、JR町田駅から徒歩5分、駅前の喧騒から少し離れた場所にあります。

そんなカフェ「糸-ito-」でいただけるのがこちらのスコーンサンド。

スコーンサンドティーセット(1200円)

見た目も華やか、ボリューム満点です。
スコーンの提供時間が14:00からのため、時間調整が必要になりますが、そうしてまで食べる価値、おおありですよ。

またランチタイムには、栄養たっぷり、カラダが喜ぶランチプレートをいただけます。
小鉢がたくさん、色々な料理をちょこちょこ食べられて嬉しかったです。

糸-ito-

住所:町田市原町田3-9-18
TEL:042-860-7884
営業時間:11:30-19:00
定休日:月曜日、火曜日

気になるカフェはありましたか?ぜひ行ってみてくださいね。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。