こんにちは!らぶ♡ふぁみ公式ブロガーの♡こたかか♡です。
いきなりですが、皆さんラーメンはお好きですか?
もちろん我が家は、家族全員ラーメンが大好きです!

今回は南町田グランベリーパークの目の前にある『超純水採麺 天国屋』さんをご紹介します。

こちらのお店は過去に「食べログ ラーメンTOKYO 百名店」に選出されたり、ラーメン雑誌で金賞を受賞したりと、町田だけでなく、遠方からお客さんが来るほどの超人気店!
土日は整理券制なので、店頭で整理券を取った後は、目の前にあるグランベーリーパークでお買い物をしながら時間まで待つことができます♪

店内にはカウンター5席とテーブル席が2つあり、子ども椅子がベルトあり・なしそれぞれ1つずつ用意されています。子ども用取り皿や、フォーク・スプーンもあります。

子ども椅子
子ども用食器や紙エプロンもあります

店主の佐々木さんは、とにかく子どもファースト!「子どもが安心して食べられるラーメン」をモットーとし、化学調味料不使用、不純物を取り除いた水とこだわりの素材を使用しています。

店主の佐々木さん

子ども用のラーメンは、大人と同じ量のものを、年齢によって異なる料金で提供。
1歳~5歳までは150円、6歳~9歳は250円、10歳~12歳は350円、中学生は650円、高校生は850円でいただけます。(限定ラーメンは除く。)
また子ども用ラーメンを注文すると、「麵の量」や「のりの枚数」を聞いてくれるなど、子どもの希望に合わせて作ってくれます♪

料理提供も子どもが最初!外食に行ってお腹がすいてしまって、子どもがぐずるってあるあるですよね!?そこまで考えてくれている優しいお店なのです。
そして食後にはなんと、無料でアイスを配ってくれる徹底ぶり!!
子連れには嬉しすぎるサービスばかりです♡

メニューは、地鶏を使用した醤油、塩、白醤油味をメインに、煮干し、つけそば、油そば、限定の鮮魚や牡蠣など様々な種類があり、いつも悩んでしまうほどです。

節ラーメン(限定メニュー)
鮮魚ラーメン海鮮丼付き(限定メニュー)

この日は鶏醤油と鶏白醤油、息子は鶏塩を注文しました。

鶏醤油ラーメン 1,200円
鶏白醤油ラーメン 1,200円

淡麗系の鶏のうまみがぎっしり詰まっていて、食べれば食べるほど美味しく、食べ終わった時には身体が喜んでいる気がします(笑)
スープも麺もチャーシューもメンマもこだわりの逸品で、このお店で初めていただいた時は、ラーメンってこんなに美味しいのか!と衝撃を受けました。

息子も大人と同じ量をペロリ!

天国屋さんでは不定期で、子ども向けラーメン作り体験も行っています!詳細はSNSで告知されるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

子どもに対しての気遣いや笑顔はもちろん、味もお墨付き!そんな有名店の味を、ぜひ試してみてくださいね♪

超純水採麺 天国屋

住所:町田市鶴間3-13-13
TEL:042-850-7731
営業時間:月・木・金 11:00-15:00(L.O.)
火 11:00-14:45(L.O.)
土・日 11:00-15:45(L.O.)
駐車場:なし
※お休み情報、営業時間変更、限定メニュー等はSNSを確認してください。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。