これまで一時保育を利用したい場合は、一時保育実施している各保育園に直接連絡する必要がありましたが、2023年3月1日より、町田市内一部の一時保育実施施設にてスマートフォンから一時保育の予約案内ができるようになります。

システムを導入する園の情報や利用登録の詳細は『mitete』のホームページよりご確認いただけます。

miteteへの先行登録について(~2月28日まで)

mitete導入園では、既に一時保育を利用している児童に向けて、miteteへの先行登録をおこないます。
先行登録の期間は、2月20日(月)~2月28日(火)です。

各園にてお知らせする「保育園コード」を入力することで、コード発行園の利用に限り、オンライン面談をスキップすることが可能になります。

各園保育園コードについては、2月20日以降に現在利用している園にお問い合わせください。
(これから利用を考えている新規の方は、保育園コードは使用できません。
保育園コードを入れてしまうと正しく手続きできず、予約申込みができなくなる可能性があります。)

詳しくは町田市ホームページをご確認ください。

らぶ♡ふぁみwebでは他にも町田市で利用できる子育てサービスを掲載しています。
ぜひチェックしてみてください。