はじめまして♪
らぶ♡ふぁみブロガーとして活動させていただく事になりましたMemiです。
これからママ目線でのお出かけ情報や便利グッズやランチ情報など、色々と発信していけたらいいなと思ってます☆
よろしくお願いします!

初投稿は町田から1時間以内でいけるテーマパーク!よみうりランドです。
よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」に、先日初めて行ってきました。

大人3人、子ども5人(6歳、5歳、3歳×2、0歳)で参戦!
今回はイルミネーションが目的で遅めの出発だったので、乗り物パスは購入せず、当日に町田駅マルイ2階にある、J・マーケットで優待券を購入しました。

なんと乗り物1回券付きで500円!たまたま有効期限が近いものが販売されており、安く買えました!
入園前に全員のトイレを済ませ、いざ入園!!!園内は割と広いです。

よみうりランド園内マップ

3歳になる娘は、わんわんコースター、グルグルドライブ、フロッグホッパーなどに乗れて大満足☆
3歳だと大人の付き添い必須なものが多い中、グルグルドライブだけは子どもだけで乗れる乗り物でした。

↓フロッグホッパーという乗り物は、一瞬ですがイルミネーションの絶景が楽しめるのでオススメです☆

身長90cm以上になると、テーマパークで乗れる乗り物が増えます♪
身長120cm以上になれば、ほとんどのアトラクションは1人で乗れるようになりますよ。

イルミネーションが本当にとっても綺麗でした。

子どもたちも可愛い写真スポットを見つけては、写真とって〜♪と嬉しそうでした。

少し楽しんだあとは、アクアエリアに噴水ショーを見に行きました☆
音楽に合わせて光るイルミネーションと噴水はとっても幻想的で、うっとりするような演出でした☆
15分間隔で変わるプログラムなので、何度見ても楽しめます。

その後はグッジョバエリアに移動して、6歳、5歳の子どもたちは「ひらめきラボ」でキャンパスノートをデコレーションしてオリジナルノートを作るワークショップに参加。ポスカやマスキングテープなどを使ってお手本を見ながら真剣に作ってました。

その間、動き盛りの3歳児たちはというと、同じ施設内にある「ひらめキッズ」の落書きし放題のカバのオブジェの虜になっていました。笑

今回はイルミネーションを見にいこう!と思いつきで行ったのですが、よみうりランドにはたくさんのアトラクションやワークショップがあるので、今度は乗り物パスも購入してゆっくり遊びに行きたいなーと思いました。

この時期、とっても冷えるので防寒対策もしっかりしていく事をオススメします。

町田から電車で行く場合は、小田急線「よみうりランド前駅」下車→駅からはバスで10分だそうです。

ちなみによみうりランドは駐車場が有料ですが、隣接施設の「丘の湯」では、銭湯を利用すると丘の湯駐車場に5時間無料で停められます。さらによみうりランド併設の室内遊び場「キドキド」を利用すると、キドキド専用駐車場が7時間無料で停められるそうですよ☆
どちらも歩いて行ける距離なので、隣接施設と一緒に利用するのも良いですね♪

よみうりランド

住所:東京都稲城市矢野口4015−1
営業時間:時期によって変動あり
※2023年1月現在
月-土曜日 10:30-20:30
日曜日のみ 9:30-20:30
ジュエルミネーション開催期間:2023/4/9(日)まで

ワンデーパス(入園+アトラクション乗り放題):
おとな(18〜64歳)5,800円
中高生 4,600円
小学生/シニア(65歳以上)4000円
未就学児(3歳以上〜小学生未満)2400円
※よみうりランド公式サイトではワンデーパスがオンライン割引価格で販売。(無料会員登録が必要)その他アフターパスや年パスなどもあります。詳しくは公式サイトをチェックしてください。

駐車場あり(有料)
平日:1500円
土日祝、特定日:2000円

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間や定休日、価格等の最新情報は施設のホームページなどをご確認ください。