こんにちは、らぶ♡ふぁみ公式ブロガーのまちだもぐもぐです。とってもうるさい…ではなく、とっても元気な3歳3ヵ月3学年差兄弟のいるわが家。数年前から「習い事」という位置づけで、息子たちは月に1、2回のペースでキッザニア東京に通っています。

今回は、わが家が毎月通ったことで見えてきた、町田から「キッザニア東京」を思いっきり楽しむためにやっておいて良かった事前準備2つを紹介したいと思います。

第一部を楽しむなら「ロマンスカー予約」が大正解!

キッザニア東京は完全入替制度を導入しており、第一部は9:00~15:00、第二部は16:00~21:00に楽しめる仕組み。わが家が第一部を楽しむ際は、小田急町田駅6:44発のロマンスカーで行くのが定番! 
町田からロマンスカーに乗ると「新宿に到着!」というイメージが強いかもしれませんが、この時間のロマンスカーだと「表参道」まで行くことができちゃいます。
ロマンスカー乗車の際は、座席が確実に確保されており、車窓を楽しみながら朝ごはんも食べられる!さらにロマンスカーで到着する表参道駅からキッザニア東京(豊洲駅)までも15分程度なので楽チン♪と良いこと尽くめ。

Photo by 写真AC

町田駅を6:44に出発することで、7:47に豊洲駅に到着できるというのも、第一部のキッザニアを存分に楽しみたい人にはベストな時間!その日の混み具合によるところは大きいとは思いますが、この時間に入場のための整理券をゲットして、大人気のお菓子工場が出来なかったことは1度もありません。

町田から「キッザニア東京」を思いっきり楽しむ事前準備として「ロマンスカー予約」ぜひ検討してみてくださいね。

このロマンスカーは平日のみの運行なので、休日の第一部を町田から楽しみたい場合は、次に紹介する「ホテルステイ」がおすすめです♪

前泊や第二部を楽しむなら「ホテルステイ」が最高!

第二部は21:00終了となっており、それから帰宅して、お風呂に入って…となると4歳の次男にとっては体力的が限界ッ! 
そこで、キッザニア東京周辺のホテルでホテルステイを楽しむことにしています。
いくつものホテルステイを楽しんでいますが、お勧めのホテルは「三井ガーデンホテル豊洲プレミア」。

・キッザニア東京(豊洲駅)から直結
・大浴場がある
・スカイツリーも見える絶景

利便性だけではなく、町田のわが家から決してみることはできない、スカイツリーも見える夜景に、子どもたちも大興奮でした。
また、前泊の場合は、豊洲駅直結ということもあり、早起きすることなく、翌日第一部を大満喫することができたのも良かったです。

町田から「キッザニア東京」を思いっきり楽しむ事前準備として「ホテル予約」ぜひ検討してみてくださいね。

いかがでしたか?今回は、町田から「キッザニア東京」を楽しむための事前準備編でしたが、次回は「キッザニア東京」でのおすすめのお仕事を紹介したいと思います。
夏休みのお出掛け先として、参考にしてみてくださいね!