らぶ♡ふぁみvol.9の「#町田のキニナル○○」で掲載させていただいた常盤釣り堀センター!

町田街道沿いのこの看板がいつも気になっていたのですが、なかなか行くきっかけがなく、いつか行ってみたいな~と思っていました。
するとある日、「○○くんの家は家族でキャンプ行ったり釣り行ったりするんだって~!」と子どもに言われ、、、、
でも、我が家はアウトドア経験ゼロ。キャンプも釣りも道具も無ければ心得も無く。
そんな時こちらの看板を思い出して
「あ!釣り堀が確かあったはず!そこへ行ってみる?」
ということで家族で早速行ってみました♪

ザ・昭和レトロな外観、渋い!シブ過ぎる!初めてだけど懐かしい!ワクワクしてきます。

釣り場は中と外。外はちょっと難しめということで中でやってみます。

釣り方やえさのつけ方、釣れた時の針の外し方なども丁寧に教えてもらって。
さあ頑張れ~!!

最初こそなかなか釣れませんでしたが、さすがは子ども。
あっという間にコツをつかみ、つぎつぎと釣れてこの笑顔♪

帰り際、子どもには駄菓子のプレゼントもいただきました。

お魚が怖くないお子さんなら比較的小さな子でも十分楽しめるかなと思います。
使用する餌も生餌ではなく練り餌なので、ミミズを触るのが無理というママやパパも安心♪

子連れでどこへ行こう?と思ったら是非一度行ってみてください。

常盤釣り堀センター
住所:町田市常盤町2970
電話:042-797-1181
営業時間:9:00-17:00(受付は16:00まで)
定休日:毎週火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
※都合により臨時休業あり
駐車場:あり