開催日: 2024/02/27 10:00 - 11:30カテゴリー:

桜美林幼稚園・桜美林大学『ほっこりカフェ』は、子育てをより楽しんで頂くために、日常から少し離れ、ほっとするひとときを皆様に過ごしていただくことを目的にしている講座です。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申込みください。

今回は、一人の「先輩ママ」を囲んで語り合いの機会を通じて、勇気やエネルギーをもらい、これからの子育てに自信をもってもらえればとの願いも込めてプログラムを企画。

 「先輩ママ」は、がんとの闘いや死産の経験があり、さらにはお子様に重度のアレルギーを持つという過酷な子育ての中で、様々な苦難を乗り越え、現在子どもと一緒に幸せな日々を過ごしている井上文子さん。
「先輩ママ」を囲みながら、お話を聞くだけでなく、互いに語り合える時間を大切にしたいと思います。テーマに関心のある方、テーマのことで語りたい方、テーマ以外の子育てで悩んでいる方など、ご参加をお待ちしています。 

【要事前申し込み】会場の一角にあそびのコーナーを設け、2歳以上のお子様を対象に預かりを保育を実施いたします。ただし、親子分離が可能なお子様のみとなります。

\ブログで詳しく紹介しています/
第1回『ほっこりカフェ』のようす

日時:2/27(火)10:00-11:30
場所:桜美林大学荊冠堂チャペル(町田市常盤3758) 地下の広場
 ※お申し込みされた方には別途キャンパスマップでご案内があります。 
参加費:無料
定員:20名
講師:がんママカフェ代表・相模女子大学非常勤講師(栄養) 井上文子さん

申込方法:下記申込みフォームよりお願いします。※2/22(木)まで


お問い合わせ先:桜美林幼稚園(常盤町3613-3) TEL042-797-0796